2006年10月29日

ブログを作成しよう その2

弟子「はあ……」

アフ「どうした?陰気なため息なんかついて」

弟子「いえね、英語の授業があったんですけど、そこで大笑いされちゃって……」

アフ「何かしたのか?」

弟子「…笑わないで聞いてくださいよ?英語の問題でよく、( )に当てはまる語をしたの選択肢から選べってあるじゃないですか」

アフ「ふむ、良くある問題だな」

弟子「その問題が『彼女は( )ので息が切れて話すことができなかった』とまあ、日本語に訳せばこんな感じなんですよ」

アフ「選択肢を見なくても、ある程度の予測は立つな」

弟子「そう、簡単な問題だったんですよ。run(走る)を入れればよかったんですからね。ただ、その日は寝不足で答える問題を間違えてしまって……」

アフ「間違えて?」

弟子「bornって、答えちゃったんですよ?」

アフ「は?生まれて?はっはっは、馬鹿じゃないか?お前

弟子「仕方ないじゃないですか!特にネイティブの先生は顔が真っ赤になるほど笑ってたし、ああもう!」

アフ「ま、これに懲りたら、授業をきちんと受けることだな」

-------閑話休題------------------------------------------------------

アフ「さて、昨日は話がそれてしまったが、今日はブログの作り方の続きといこう」

弟子「昨日の話はつまらなかったですからね〜」

アフ「どうしても、話したかったからな。それは仕方ない。さておき、先日ブログを作るために、登録を済ましたな。そうしたら、seesaaブログのトップページから、右上のサインインを選び、メールアドレスとパスワードを入力すると

10m29d_000638153.jpg

このような画面が出てくる。」

弟子「あ、ここが表示されてますね」

アフ「そうだな。初めてのときは何も表示されていないから、とりあえず中ほどにある『新しいブログの作成はこちら』をクリックだ。

2006y10m29d_001335563.jpg

この画面で、どんなブログを作りたいか入力していくわけだ。@ホスト名:この部分は任意でいい。適当でも、サイトに関連させてもいいが、半角英数字で入力するように。Aブログタイトル・ブログ説明:ブログの看板だな。どんな内容か分かりやすい名前をつけるといい。どうしても付けたい名前があるなら別だが。説明も、興味を持たせつつ、分かりやすくしないといけないな。まあ、後で書き直すこともできるから、まず書いてみることだ。

弟子「はじめから良いものを書けなくても、魅力的な文章に書き直していけばいいんですね

アフ「そういうことだ。Bニックネーム:ブログの管理人として表示される名だな。好きにつけるといい。C認証コード:正当な登録かどうかを確かめる物らしいな。深く考えず、表示されている数字なりを入力すればいい」

弟子「これで、ブログができたんですね!」

アフ「一応は、な。まだまだ生まれたての赤ん坊みたいなもんだから、記事を書いたりして育てていかないとな。『次回は記事を書く』あたりの説明になるかな?」

弟子「また、寄り道がなければですね」

posted by アフィリの弟子 at 00:51| Comment(8) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

こんにちは、サイヤ人ICHIです。

いつもお世話に成り、

ありがとうございます。

PC眼の制限時間が決まっているため、

大変申し訳ありませんが、

元気玉だけで、ご勘弁を!!!
Posted by ICHI [アフィリエイト&セキュリティ 120%] at 2006年10月29日 09:39
おはよぉ(*・ω・*)ノノ

今日は時間がないので珍しく急いで
訪問してます(o*。_。)o

またゆっくりくるねぇ〜♪
Posted by hiroco at 2006年10月29日 10:48
コメントありがとうございます!
ハチと申します。

アフ先生と弟子の会話に
引き込まれてしまいました。

それではまた♪
Posted by ブログアフィリエイトネットで稼ぐ!夢を叶える経済的自由への招待 at 2006年10月29日 12:41
こんちわ〜^^

普通に笑っちゃいました^^

コメント形式だと面白さと伝わりやすさが2倍ですね

Posted by 2児のパパ『とっくん』 at 2006年10月29日 20:23
アフィリ弟子さん、こんにちは。
お世話になります、おすしです。

bornを入れるとは…つわものですね…

た…たしかに苦しそうです(笑)

今日もいい日になりますように”凸”
Posted by おすし at 2006年10月30日 15:55
シゲです。

そ、そりゃ、息が切れますね(笑)
話すことなんて、できません^-^

仕事場で、笑わせていただきました。

んでは、
必殺!応援ポチポチポチポチッ!
Posted by シゲ@人気ブログの作り方 at 2006年10月30日 18:05
こんばんわ。

またまた、久々にブログ記事の更新をしたので、

コメントのコメントのレスにやってきました。

10月も、もう明日でおしまいです。

今年中に、達成したいと思ったラベル?


ちゃう。レベルまで到達するよう

ガンバ大阪。


そやけど、あと2ヶ月でっせ。



あせ。

応援しときます。
Posted by アフィリッチ・ミヤモト at 2006年10月30日 21:43
こんばんは〜riseです。

先日はコメントありがとうございました。

対話風のブログ作成講座、楽しく読ませていただきました。

「アフ」が微妙にエラソーなのがいけてます(^_^)

よければまた遊びに来てくださいね〜。
Posted by rise at 2006年10月30日 22:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26376701

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。